ニュース

銀座 蔦屋書店のオンラインストアで、人気展の図録が買える!/ニュース

2020.5.7

#stayhomeでアートやカルチャーを楽しみたい人必見!
銀座 蔦屋書店のオンラインストアで図録が販売中

 

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け休店中の「銀座 蔦屋書店」。現在は、オンラインストアのみ営業しています。

 

オンラインストアでは、休展や中止となった展覧会の図録が販売中です!

 

 

休展中の展覧会を図録で楽しもう!

 

休展となっている展覧会も多いため、展覧会図録を購入する人がとても増えています。

4月は東京国立近代美術館「ピーター・ドイグ展」、東京都美術館「ハマスホイとデンマーク絵画」の図録が大好評だったそう!

 

 

5月注目の展覧会図録!

 

森アーツセンターギャラリーの開幕が延期されている「おいしい浮世絵展」公式展覧会図録にも注目です!

 

浮世絵ひとつひとつの見やすさにこだわっただけではなく、「絵師とは?」「浮世絵とは?」といった解説から、江戸の流通事情、再現料理レシピ、現代に連綿と続く名店の紹介まで深掘り解説を網羅した充実の内容です!料理を運ぶ女性のしおり付き。

 

いやし系の写真集が大人気

銀座 蔦屋書店では、アートブックに続き、写真集がとても人気が高いジャンルです。4月は特に優しい作品たちが人気があるそう!

 

 

写真家 川島小鳥氏の新作写真集が発売され、大変好評だそうです。「おはようもしもしあいしてる」は通常版のほか、オリジナルプリントプリント、トートバッグやINEまで付属する豪華特装版も人気です!

 

さまざまなアートグッズをそろえている「銀座 蔦屋書店」。
ステイホーム週間を楽しむために、オンラインストアをぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

information

施設名:銀座 蔦屋書店
※2020年4月8日より新型コロナウィルス感染症対策で当面のあいだ休店中
公式サイト:https://store.tsite.jp/ginza/
オンラインストア:Yahoo! ショッピング

Editor  OBIKAKE編集部

 

この記事をシェアする
一覧に戻る
TOP