string(0) "" ポーラ美術館で「オンラインでキッズ☆おしゃべり鑑賞会」が開催!/ニュース | OBIKAKE(おびかけ)

ニュース

ポーラ美術館で「オンラインでキッズ☆おしゃべり鑑賞会」が開催!/ニュース

2021.7.10

夏休みの子ども向け対話型鑑賞イベント

今年は「オンライン」で初開催!

 

 

ポーラ美術館にて、2021年8月8日より「オンラインでキッズ☆おしゃべり鑑賞会」を開催します。

 

OBIKAKE ニュース ポーラ美術館 オンラインでキッズ☆おしゃべり鑑賞会
開催中の様子(イメージ)

 

ポーラ美術館では、子どもたちが学芸員と一緒に展示室をまわりながら作品とふれあう、対話型の鑑賞イベントを開催してきました。

今年はNPO法人ARDAの協力を得て、オンライン(ZOOMを使用)鑑賞会を初めて実施します!

 

オンライン鑑賞会は、ファシリテーターと子どもたちが一緒に作品を楽しく鑑賞するイベントです。

パソコン画面上で、作品をじっくり見ながら、ゲームやおしゃべりを通して、子どもたちの新たな発見や自由な発想を引き出します。

 

【申込方法】

Peatixよりお申込みください。

① 小学1・2年生の回(外部リンク)

② 小学3・4年生の回(外部リンク)

③ 小学5・6年生の回(外部リンク)

※お申込み後の返金は、イベント中止の場合を除き、基本的に承ることができません。

 

【申込締切】

2021年8月1日(日)まで ※ただし、定員になり次第、募集終了。

 

そのほかの詳しい情報は、美術館公式サイトをご確認ください。

 

 

ファシリテーターと一緒に、作品を見て、感じたことを話すオンライン鑑賞会。

保護者の方もLINEを使って参加が可能!

子どもと一緒にアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

OBIKAKE ニュース ポーラ美術館 オンラインでキッズ☆おしゃべり鑑賞会

 

 

★その他のニュースはコチラ

【毎日更新中!】OBIKAKEをフォローする

発信元  OBIKAKE編集部

この記事をシェアする
一覧に戻る
TOP