array(1) { [0]=> int(18409) } 体験ミュージアム 『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編/展覧会レポート | OBIKAKE(おびかけ)

展覧会レポート ニュース

体験ミュージアム『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編

2021.7.20

約ネバの世界を再現した展示!

カフェやグッズも盛りだくさんです

 

六本木ミュージアムにて、体験ミュージアム『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編が開催中です。

大人気漫画『約束のネバーランド』(集英社)。本展は、約ネバの物語に実際に入り込んだような体験ができる、新感覚の展示となっています。

©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

 

展示は、主人公エマたちが、GF(グレイス=フィールド)ハウスの真実に気づき脱獄するまでの各シーンを、臨場感あふれる空間演出とアニメーションで再現。

本記事では約ネバ展の見どころをご紹介します!

 

 

見どころ①

GFハウスの細部を再現した空間!

 

会場に足を踏み入れると最初に現れるのはGFハウスの入り口です。

 

展示風景

 

ここから「約ネバ」の世界観が広がっています! コニーを載せたトラックやテストルームのデスクなど、細かい再現、匂いまでも感じる空間演出によって大迫力の空間体験ができます。

 

また、展示室入口ではミネルヴァさんからのメッセージを渡されます。

 

 

物語を進めていくと、ミネルヴァさんからのメッセージのヒントに出会うことができます。

メッセージは全部で6種類。登場人物のひとりになったような気分になれます!

 

 

見どころ②

数量限定のオリジナルグッズ!

 

ミュージアムグッズも見逃せません!

136点の全商品が、本展でしか買うことのできない数量限定オリジナルグッズとなっています。

 

 

GFハウス脱獄時のアイテムから着想を得たハンガーや、各場面のアクリルフィギュア、イザベラの部屋の鍵を再現したキーホルダーなど、約ネバの世界観にひたれるグッズばかりですよ。

 

 

すべての商品が数量限定です。なくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにご来館くださいね。

 

 

見どころ③

ミネルヴァさんのカフェ

 

鑑賞後は、約ネバの物語の象徴的なシーンをイメージしたメニューがそろう「ミネルヴァ・カフェ」で一休みすることができます。

 

 

エマ、ノーマン、レイたちを脱獄に導く謎の人物ウィリアム・ミネルヴァからの暗号をコンセプトにした「真実への手がかりサンドイッチ」やクローネと子どもたちの森での鬼ごっこを表現した「エマとクローネの森の鬼ごっこ ~ハンバーグプレート~」など。

 

ミュージアム内で展示しているエピソードやキャラクターたちをイメージしたオリジナルのフードやドリンクが目白押しです!

 

リトルバーニーのロールケーキ ~ストロベリーとミルクプリンパフェ~

 

 

約ネバの世界をあますことなく楽しめる本展。

 

なお、本展は混雑緩和と感染症対策のため、日時指定制となります。

ご来館の際は公式サイトをご確認ください。

 

 

OBIKAKE gifts

本展の招待券を5組10名様にプレゼント!

〆切は2021年8月15日23:59まで!

応募フォーム

 

 

★その他の展覧会レポートはコチラ

展覧会名

体験ミュージアム
『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編

会期

2021.07.17〜2021.12.30

会場

六本木ミュージアム

【毎日更新中!】OBIKAKEをフォローする

Editor  三輪 穂乃香

【編集後記】

グッズの種類の多さにびっくり!

この記事をシェアする
一覧に戻る
TOP