千葉正也個展

初台駅 | 東京オペラシティ アートギャラリー
開催期間:2021.01.16~2021.03.21 開催終了

千葉正也(1980- )は東京を拠点に、個展のほか国内外の数多くのグループ展に参加するなど、若手ペインターのホープとして大きな期待と注目を集めるアーティストです。

 

千葉はまず、紙粘土や木片で人型のオブジェを制作、寄せ集めた身の回りの品々とともに周到に配置して仮設の風景を作ります。これを、木、金属、プラスチックなどの質感を精巧に描き分ける卓抜なテクニックを駆使して絵画化します。こうして完成した作品を、自作の簡素な木製スタンドに置いたり、一定時間ごとに作品を入れ替えたりするなど、あらためて現実の空間に展開させることによって、絵画と彫刻の境界を渾然一体化させます。

 

古今東西の絵画表現のさまざまな達成や成果を誠実に継承しつつ、現代アートの枠組みに対して、絵画という長い歴史をもつメディアを通じて揺さぶり動かそうとする大胆不敵なアプローチはじつにユニークで、エキサイティングな鑑賞体験をもたらしてくれることでしょう。

 

※会期は変更になる可能性があります。
※最新情報は公式サイトをご確認ください。

展覧会名

千葉正也個展

会期

2021.01.16~2021.03.21 開催終了

開館時間

11:00~19:00(入場は閉館の30分前まで)

休館日

月曜日(祝日の場合は翌火曜日)2月14日[日・全館休館日]

入場料

入場料:一般 1,200円(1,000円)、大学・高校生 800円(600円)
中学生以下無料
※同時開催「収蔵品展070難波田龍起 初期の抽象」、「project N 81 小瀬真由子」の入場料を含みます。
※( )内は各種割引料金。
※障害者手帳をお持ちの方および付添1名は無料。
※Arts友の会会員は無料。(会員証をご提示ください)
※割引の併用および入場料の払い戻しはできません。

会場

東京オペラシティ アートギャラリー

住所

東京都新宿区西新宿3-20-2

アクセス

京王新線初台駅下車(東口)徒歩5分

主催

公益財団法人 東京オペラシティ文化財団

この記事をシェアする
展覧会一覧に戻る
TOP